家賃支援給付金申請メモ

みみずく工房が申請した際に引っ掛った点を確認した際の備忘録です。
もしかしたら、個人事業主の誰かの役に立つかもしれないのでこっそり残しておきます。

宣誓書

住所、名称、代表者名を記入する欄があります。
ここでまず「自分の住所なのか? 事務所の住所なのか?」「事業の屋号なのか? 店舗名なのか? 空欄*か?」どっちなのー?!

*以前申請した支給金の申請書で「法人でなければ企業名は空欄」という欄にまんまと“屋号”を書いて再提出喰らった苦い経験があり。

ということで電話で確認しました。
回答は「本人確認(という手続きが後から出てくるらしい)の際に、記入する住所(←例えば運転免許に書かれている住所)と同じものを書いてください」とのこと。

また、名称は屋号でOKとのこと(回答者の口調がちょっとぼんやりだったのが気になるけど……)。あ、まあ、そうですね……的な。
絶対ダメ、失格! みたいな感じではなかったので、審査もぼんやりなのかな?

家賃支援給付金誓約書の記入項目

この、後から出てくる条件で前に戻る感じ、流れが悪いなあ……。
とぼやきつつ、先に進めます。