タロットと花尽しと(「はっさい」レポート−後編)

はっさいレポート後半です。

なんと、タロット占いも登場しました。
占い師のRABBIさんと凪さんが、一人の相談者をそれぞれ占ってくれる方式です。店主は占いには全然詳しくないので、半ばオープンな場所で、ダブルに占い結果が聞けるのが珍しくて興味深かったです(狭く囲った暗いところで、ひそひそ会話しているイメージだったもので)。

相談者の皆さんも本当に熱心に占い結果を聴いたり、相談者同士でも会話が盛り上ったり、神秘的なのに明るくて楽しいという、不思議に温かい空間ができていました。
お忙しいお二人ですが、また機会を見つけて開催できたら面白いと思っております。

中日(なかび)の夜には出店者、お客様交えての懇親会も開催。ベンチなど総動員してこの狭い空間に何と12名座れました。ちょっとした異業種交流会のようで面白かった!こちらも、また折りを見つけて開催したいですね。

ちなみに、そうの貸切利用はアルコール含めて飲食可能ですので(調理はできませんが)、ミーティングついでに飲み会もできますよ!(ご予約お待ちしております)

5/4には、いつも季節に合わせて次々と変わる展示で来店者の目を喜ばせてくれている花香さんが、1日だけ外のテーブルに範囲を広げて、特別展示販売を行いました。
クレイクラフトのミニ・フラワーアレンジメントや髪飾り、ブローチなど、今回も見事に花尽し!
この日展示されていたものの一部は、現在、ボックスの方で展示されていますので、気になる方はぜひお立寄りくださいませ!

閑話休題。

連休前半は風雨に悩まされたのですが、店頭に雨の当らないスペースを作る必要があったので、急きょブルーシートをテント代わりに張ったところ、何か崩壊でもしたかのような風景に……。
慌ててブルー以外の色のシートを調達、謎の事故現場もどきからなんとか脱却できました。
安いシートには紐通しの穴が四隅にしかなかったりするのですが、アルミの「はと目」も材料引き出しにあったので、すぐに穴も増やせました。
ホントにうちって何でもあるなあ。

でもやっぱりビニールシートではカッコ悪いのには変わりなかったので、今後はもっとスマートな方法を考えないと! と反省中です。

そんな天候の悪さにも関わらず、お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!

連休が終って間をあけずに別件てんこ盛りだったために、これっぽっちのレポートが6月に入ってしまいました。これも反省。なるべくまめに情報を更新するのも今後の課題として、頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。