冬支度

11月も後半になり、さすがに冬になってきたなと思う今日この頃。
ぼんやり予測はしていたのですが、1階のコンクリート打ちっ放し床はやはり冷え対策が必要と感じ、兼ねてから計画していた「ワークテーブル炬燵化計画」を開始しました。

パーツは友人宅から譲ってもらった炬燵からユニットを取外したものです。
もともと超薄型を謳ったモダンなデザインで、やぐらではなく天板にねじ止めされていたので、簡単でした。

とはいえ、取付けのタテヨコ間違えて、ちょっと余計な穴を開けてしまったのですが……。そこはご愛嬌で。そして、暖気を逃さないための布地はクリスマスカラーなのは日本の商店的気の早さというわけではなく、大きさが合うのがこれしかなかったのでまあいいかと。この先程よい布地がなければきっと1年中クリスマスです。

ということで、足元が温かくなったコワーキングスペース、ぜひご活用くださいませ!

取付けた裏側はこんな感じです。

 

色味も暖かくなったでしょ。